ミリオンバンブー


会社の上司から、某ソフトウェアメーカーから頂いた販促用アイテムのタンブラーを譲り受けた。
つーか、水か缶コーヒーしか飲まない私にゃ待ったく要らないアイテムなんだけど、折角上司から頂いたんで何かしら形にしてみようと検討。
考えた結果、何か鉢植えにしてみようと思い、帰りがけに近所のジャスコへ。
ダイソーでとりあえず、底上げ用のガラスストーンを購入。
んでもって、インテリアショップで何を植えようか考えた所、世話のあまり掛からないミリオンバンブーを購入。
ウチに帰って作業開始。
タンブラーの中身をとって外側だけにして、ミリオンバンブー挿入。
上からガラスストーン突っ込んでハイ出来上がり(適当だな、オイ)
ということで、写真の通りになりました。
明日会社に持っていって飾る事にしよう。

ちなみに、ミリオンバンブーの正式名称は「ドラセナ・サンデリアーナ」というらしい。
ちょっと勉強になった。