HERO'S TV放送観戦後の感想。

とりあえず、試合順関係無くササッと書いてみる。

ボブ・サップ VS アラン・カラエフ

ボブ・サップ 1R 3分44秒 KO(左のカウンター?)
パンチ当たっちゃった。
相手倒れちゃった。
勝っちゃった。
(前回も同じ感じだったような・・・。)

レイ・セフォー VS キム・ミンス

レイ・セフォー 2R 30秒 KO(不意打ち気味のハイキック)
打撃の経験値の差がでまくった感じですね。
キムは前回の試合からもうちょっと成長していると思ったけど全然ダメダメですね。
セフォーはいつも通りの仕事をしましたよって感じでしょうか?

秋山成勲 VS カール・トゥーミィ

秋山成勲 1R 59秒 タップアウト(腕十字)
同級の噛ませ犬相手とはいえ、あっさり終わりすぎてしまった。
もうちょっとグラウンドの出来る相手との絡みを見たいです。

ピーター・アーツ VS 若翔洋

ピーター・アーツ 1R 1分36秒 TKO(右フック→パウンド)
デブはもう結構です。

宮田和幸 VS シャミール・ガイダルベコフ

宮田和幸 1R 2分49秒 タップアウト(チョークスリーパー)
急に対戦相手代わっちゃったけど、結局噛ませ犬。難なく勝利。
身体能力は超一流と言われてるし、まだまだ成長の余地アリって感じでしょうか?
今まで外人相手ばっかりだけど、日本人との試合を見てみたい気もする。。。

村浜武洋 VS レミギウス・モリカビュチス

レミギウス・モリカビュチス 1R 1分14秒 KO(左フック?→パウンド)
民放初お披露目のレミーガ
小さなミルコの異名通り、村浜をあっという間に一刀両断。
須藤元気との絡みを是非見てみたいです。

所英男 VS アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ

所英男 exR 8秒 KO(バックブロー→パウンド)
文句無く今日のベストバウトでしょう。
序盤でギロチン入りかけたときは、こりゃ終わっちゃったかと思ったけど、頑張りましたね>所
寝技の応酬が噛み合っていてかなり面白かった。
バックブロー→パウンドと言うフィニッシュはとても意外だったけど、金星には違いないですね。
それにしてもペケーニョは稀に躓きますね。
今回の躓きは今までと違って、かなりの痛手のような気もしますが。。。

山本徳郁 VS イアン・シャファー

山本徳郁 3R 1分23秒 KO(戦意喪失気味に倒れた所を踏みつけ→ストップ)
序盤にシャファーのローブロー連発で頭に血が昇ってたのか、KIDはあまり落ち着きが無かったような。
2R終盤でのグラウンドでの膠着アピールもちょっと痛々しかった。
コツコツ当てた打撃が効いてたのか、最後は打撃を嫌がった相手を強引に終わらせた感じ。
そーいえば、試合後に体調を崩していたとコメントがありましたね。
次は恐らく強い相手が来るでしょうから、今度は体調を整えてほしいです。


それにしても、今回はZST勢が大活躍でしたね。
9月の準々決勝に進む顔ぶれが決まりましたが、まさかZST勢の潰し合いなんて無いですよね。
無いって言って!>日明兄さん