亀田興毅の判定が物議を呼んでいるらしいが。

AP通信が打電「議論呼ぶ」/ボクシング(日刊スポーツ)
とりあえず、PRIDEみたいな採点方法なら間違いなく負けってのは分かるのだが、これはボクシング。
ラウンドマストシステムだと思う(今回のルールは未確認;)ので、そんなに明確な負けだとは言いがたいんだが。
でも、前半はダウン以後は持ち直したけど、後半は明らかに押されてるんだよな。
まぁ、今までの戦績考えたら、本番でこの試合をしてしまうと叩かれるのは仕方が無い。
ランダエダ側がWBAに提訴とかしたらどうなるんだろうなぁ。
(私は、ベルト返上して再戦してほしいですが。)

ジョー・小泉さん、試合見てどう思ったんだろう。