すぐわかるんだが・・・。

仕事柄、HPに修理依頼の電話とかよくかけたりするんだけど・・・。
快走するHP ── その強さの秘密を大連に見た (2/3)ITmedia

今回は日本チームのフロアを訪ねる機会があったが、その日本語のレベルの高さには正直驚かされた。恐らく、電話の向こうのユーザーは、名前を告げられるまで、担当者が中国人エンジニアであることに気がつくことはないだろう。「トータル・カスタマー・エクスペリエンス」を重視するHPにおいて、ユーザーサポートは極めて重要な業務だが、日本HPをオフショア化に踏み切らせた背景には、こうした優れた人材がある。

へ?異国の人ってすぐわかりましたが。
明らかに、中国じゃないかと。
しかも、早口で聞き取りにくい方が多いんですが?
ん〜、ちょっとこの部分は同意できないなぁ。。。