最後まで本当に。。。

義理の祖母(要するに、うちの嫁の祖母)が、先日亡くなった。


身勝手で、自由人。
病院を脱走する。肺がんを患っていても、煙草を吸う。
義母や嫁にも、怒られているのをベロを出して、おどけて聞いちゃいない。
義母が祖母の事で頭を抱えていたのは、本当に最近の事。


そんな自由人も、「もう長くはない」という連絡が義母から私達に入った矢先の訃報。
(義母から連絡を受け、「明後日は、むぎ(犬)達を婆ちゃんに見せに行こう」と嫁と話をしてた、当日の事だった。)

親族は、「婆ちゃんはせっかちだなぁ。。。」と悲しんでいたんだけど、7/7に葬式をやってる最中に、ある事に気付いた。

2007年7月7日 享年77歳

パチンコ好きな婆ちゃんだったので、「本当に何かの因縁か?」と、最後は家族は笑っていました。


存命の時は、うちのむぎ(犬の方)が本当にお世話になりました。
あちらの世界でも、むぎを見守ってあげて下さい。
本当にお疲れさまでした。