書いたら誰か参考にしてくれるんだろうか?

職場で使っている、HPのxw4200。
メモリにECC有の512MBx2積んでるんだけど、Vista入れてて糞重いと感じていた今日この頃。
そろそろメモリの容量上げとこかと思ったんだけど、ECC有のメモリを正直に買うとバカ高いので、ECC無の普通のメモリが動くか確認。
ということで、標準で付いてたECC有の512MBの2本を抜いて、ECC無DDR2-4200の1GBを1本差したところ、見事に動きました。
ちなみに、ECC有とECC無の同居はめんどくさいので確認していません。

メモリ交換する時は、くれぐれも自己責任でヨロシクね。


追記

ECC有512MBx2のっけてる状態で、ECC無1024MBを付けて電源入れてみたら下記エラー出現

213 Incompatible memory modules
Memory must be all ECC, or all non-ECC

要するに、ECC有か無か統一しろっちゅうことか。